運動不足を解消!チラシ配布で痩せるってホント?【おしごとフィットネス|ポスティング】



最近、健康目的でポスティング(チラシ配布)を始められる方が増えています。

なぜ、多くの方が運動としてポスティングを選ばれるのでしょう?


●ポスティングとは?

情報誌ラズダやチラシを平日昼間に、歩きながらエリア内のポストへ投函して回る。お散歩を兼ねた業務委託のおしごと。


実際に毎週、ポスティングを続けた方で、

1年間で健康診断の数値が以下のように改善しました。

※ポストイン山陰の社員2名の健康診断結果です。


 【社員A】

 ■体重 6kgマイナス


 【社員B】

 ■中性脂肪 20mg/dlマイナス

 ■LDHコレステロール 13mg/dlマイナス




【結論】

ポスティングを1年間続けると、体重や体質が改善する場合がある

※運動量や食生活など、配布以外の生活習慣により、結果には個人差が生じます。


上で紹介した方以外にも、

「体重が減った」「疲れにくくなった」「身体が引き締まった」「足の筋肉が付いた」などといった効果を実感しているスタッフが多数おられます。





●ポスティングってどれくらいの運動になるの?


担当エリアによって件数が異なりますが、大体1エリア200~700部程度のチラシを配布します。松江や米子であれば、2~6時間程度で配り終える計算です。

大きいエリアでは「6時間」チラシ(重り)を持ってウォーキングするわけですので、運動不足の方が初めてやると、もれなく筋肉痛になってしまう運動です。笑

※火~金の4日間で配布完了すれば良いので、最初は2~3日に分けて、あまり身体に負担をかけずに続けているスタッフさんも多いです。





●三日坊主の私でも続けられる?


ポストイン山陰に在籍して頂いているスタッフさんの平均期間は「3年1ヶ月」


【続けやすい主な理由】

 ①お金がもらえるから ・・・ モチベーションを維持しやすい

 ②仕事としての責任感 ・・・ 雨の日や寒い日でも、言い訳できない状況へ

 ③自分の世界に入れる ・・・ マイペースにひとりで出来るのも◎

 ④勤務時間に縛られない ・・・ 空き時間を使える、業務委託の利点

 ⑤配布完了の達成感  ・・・ チラシが減っていくのが楽しい

 ⑥新しい発見が見つかる ・・・ 車では気づかない風景に出会える




●ポスティングってどうやって始めるの?


・おしごと説明会(30分程度)

・担当エリアの選定(応相談・後で変更可能)

・付き添い配布(1回目は社員が一緒に現場へ同行)

・ひとりで配布(基本的に毎週・お休みも可能)



▼3分でわかるポスティングのこと


まずは

「おしごと説明会」でポスティングに関する説明を受けてみましょう!


【松江・出雲エリアの方】0852-67-5757

【米子・安来・境港エリアの方】0859-30-4552







出雲・松江・安来・境港・米子エリアで、毎週チラシや情報誌ラズダをポスティング配布!

私たちは、チラシ活用のプロ集団『ポストイン山陰』です。